三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

サンサン広場

2007年07月08日 | Weblog

昨日は、緑ヶ丘コープ隣のサンサン広場にて「かえっ子」
を主催している伊藤さん達の所でお手伝いをさせて頂きました。

内容は、商店街の活性化を促進しつつ子供達に遊びの場を提供し
地域とのつながりを大事にしながら、子供達を育ててゆこうと言う趣旨で、

昨日は、遊びの提供や映画の上映会など午後1時より午後5時
までびっちり子供達参加があり子供にとって有意義な1日であったと
思います。

このような地域に根ざした活動を11月まで計画されているそうです。
私も影ながら応援して行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささの葉サラサラ (伊藤君のサポーター)
2007-07-11 02:24:08
映画が見やすいようにと、藤棚にのぼってブルーシトで日除けの屋根を作った(笑)大西さん、お疲れ様でした。

伊藤君みたいに地元に住む大学生が、地域のために、商店街のために、と自主的にいろいろ活動をしているのは素晴らしい!
私も微力ながら出来るだけ協力させてもらおうと思っています。

ちょっと辛口なことを書きます。
残念なのは、商店街の皆さんがもっとサポートしてあげてもいいんじゃない?ということ。
あまり関心がないというか、他人事っていうか・・・。
大学生が「商店街の活性化に!」とガンバッテいる姿を見て何も感じないのかな?って思っちゃいます。
商店街の皆さん、お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

【スペシャルサンクス】
①参加者のチビッコ&スタッフ全員にアイスクリームを差し入れて下さった緑が丘商店街連合会の会長さん、ありがとうございました。
②快く上映用のプロジェクターを貸していただいた「社会福祉法人まほろば(おいしいパンでおなじみの)」さん、ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。