今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

伊豆稲取@銀水荘さん

2012年12月27日 10時15分39秒 | おでかけ
今日は
今年一番冷たい風が吹いています。
ニュースで見る北国の雪景色は綺麗ですが、どれほど寒いのかしら??

11月に行った伊豆の写真をアップします。
今回はこちらのパックでお得旅行です。→びゅうで行く伊豆
金曜日が代休になったので、こちらのツアーを利用。

伊豆急内は乗り降り自由なので、とりあえず伊豆高原で下車し、城ヶ崎海岸

お天気も良く、大島がよく見えました。



帰りは歩いて城ヶ崎海岸駅で電車が来るまで足湯でまったり。



一番前の展望室が空いていたので、初めて座りました。
トンネルの様子などよく見えて楽しい


お昼を食べて、町を散策してから送迎バスで稲取銀水荘さんへ。
バスに乗るとおしぼりが用意されていて、さすが老舗です。



お部屋も広く、目の前に広がる海を見たり温泉に入ったりしているうちにお楽しみの夕食タイム。



先付や酢の物など季節に合わせた器に盛られ、細かいものまで丁寧な味付けで堪能しました。



蓋をとるとお皿にしがみついている鮑とサザエ。



こんな感じにサービスされます。
蒸し焼きなので、とっても柔らか。



名物の金目の煮つけ。



お刺身も新鮮でした。



途中のクリームスープや、最後の蟹雑炊までとても美味しく頂きました。

写真は撮れませんでしたが、お風呂も広く、露天風呂も気持ちよかったです。

翌朝の朝食はこんな感じでお腹いっぱい。



バスでのおしぼりやお風呂上がりのサービス、靴下クリーニング(翌朝綺麗な靴下が履けるようにという心遣い)など、流石老舗旅館

翌日は稲取漁港で釣りしている人が沢山いるのを羨ましく見たり、朝市で買い物をしたり町を散策し、スーパービュー踊り子号に乗りゆったりと帰宅。
旦那さんも楽しかったらしく、『又金曜日休んでいこうね。』とご機嫌でした。
土日と比べて人が少なくて静かだったので、又、利用したいと思います