今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

2つのタワー

2010年06月25日 14時27分53秒 | おでかけ
文化放送さんで頂いたチケットで世界貿易センターの展望台に行ってきました。

どうして6月12日が恋人の日なのか分かりませんが取りあえずエレベーターに乗って展望台へ。

今日は何の日 6月12日 恋人の日によるとこんな感じです。↓

『ブラジルでは「縁結びの神として崇められているアントニオの命日の前日であるこの日を「恋人の日」として、恋人同士でフォトフレームを贈りあう習慣があります。』
私は全く知りませんでしたが、有名なのかしら

ちょっと耳が痛くなりながら着いた展望台は、見晴らしが良いし、テーブルやソファーもお洒落で、暇な時に本を持って立ち寄りたくなりました



ジオラマがよく出来ていて、改めてお台場や晴海にあるビルの位置関係が判ります。



昔は夢の島(イメージ的にはゴミの島)と呼ばれるゴミ捨て場だった場所に、よくぞこれだけの建造物が建ったものです
夜来たら、沢山のビルの灯りでさぞかし綺麗な事でしょう。

東京タワーもすぐそこに。(左側の高層ビルが六本木ヒルズだったような・・・)




この日は展望台で結婚式があり、チャペルがある一角は立ち入り禁止でしたが、お天気でよかったですね。

ビルの地下からお台場方向へ行くバスが出ていたので、初めて車に乗ってレインボーブリッジを渡りました。
お台場に行く時はゆりかもめか船だったのですが、レインボーブリッジは金網だらけであまり景色が見られないという事が判りました

お台場をウロチョロし、バスを乗り継いで向島百花園へ行き、間近で見たスカイツリーはやっぱり大きかったです。



ちょうど第一展望台を作っているところ(?)

この高さが東京タワーを越えているので、その上の第二展望台からはどんな景色が見られる事やら
東京スカイツリーのHPを見ると、398m(東京タワーは333m)出来ているそうです)

2012年、 隅田川の桜 の頃に登れるようになっていると良いな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高所がいっぱい! (hitakayo)
2010-06-26 09:42:09
展望台からの眺めは気持ち良さそうですね
デートにぴったり

2番目の写真、ジオラマなんですか?
普通の景色写真と変わらない出来にです。

私もゴミの島のイメージが強く、そんなに色々建てて大丈夫なのかなんてちょっと思ってました。

確かにレインボーブリッジ、通ってる本人は意外と楽しめないですよねー。

PS:恋人の日、全く知りませんでしたフォトフレームを贈り合うなんて照れくさすぎます。。
返信する
hitakayoさんへ (nori)
2010-06-29 17:01:33
わざわざお金を払って登る人は少ないかな~と思っていましたが、結構人がいて
外人さん向けのはとバスコースに入っているみたいです。
予想外に景色がよく、お台場方面など昔はなかったものが出来ていて、夜は綺麗だと思います
4枚綴りが当たったので、次回は夜景を見に行ってきます。
ジオラマがとてもよく出来ていて、楽しかったです
恋人の日は、それなりに浸透していくのか?ですね
返信する

コメントを投稿