今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

女性専用車両

2010年04月21日 10時27分26秒 | つれづれ
今日は久しぶりに春らしいお天気

一日ごとに寒暖の差が激しく、中々冬物整理ができません。


今朝、初めて『女性専用車両』に乗りました

この19日から始まったサービスで、最初は「若い女の子じゃないと、ヘンかしら?」などと思っていたのですが、そんなことは全くなくかなり年配の女性も・・・

初めは「周りが女性ばかりというのは、不思議な景色だな~」と思っていたのですが、二駅ほど乗るとお化粧の匂いに負けて、他の電車に乗り換えました。

やはり何十人もの女性が一つ所に集まると、ファンデーションの香りも半端じゃないです

一度乗って雰囲気も分かり、懲りたのでもう乗らないと思いますがこういう車両の必要性に関しては

若い女性には嬉しいサービスなのかしら

まあ、世の中にヘンテコリンな痴漢がいなくなれば、こういうものを作る必要性も無いわけで・・・

結構オヤジ臭い咳をする人や、グイグイ人を押しのける人もいて、女性全部を一括りにするのも何だかな~と思った春の通勤風景でありました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-04-21 20:47:16
いやいや、ヘンテコリンな痴漢がいても、“男”を追い出す車両の必要性は無いでしょ。痴漢を追い出す車両なら分かるけどさ。
例えばさ、こわいこわいアルカイダやタリバンのテロリストがいても、“アラブ人”を追い出す車両とか飛行機とか考えられる?あっていいと思う?
男を追い出したら安全とか安心とかって考え方は、偏見や差別に満ちたものの見方だと思うんだけどね。確かに多数の支持があっての女性専用車両なんだけど、それだけ男って存在は差別されて構わないんだって世間に思われてる社会って、なんだかなぁ。
返信する
通りすがりさんへ (nori)
2010-04-22 11:09:18
コメントありがとうございます。
個人的に女性専用車両には???なので、つい書いてしまった記事です。

まあ、中には男性恐怖症の女性がいてホッとしているのかも知れませんが、ならば反対に女性恐怖症の男性の為に男性専用車両があっても良いはずだし・・・

痴漢の冤罪事件が多発した時、両手をあげて「私は痴漢じゃありません。」とアピールする姿には同情しました。
返信する
痴漢 (痴漢)
2010-04-23 16:30:26
こんにちわ
返信する

コメントを投稿