今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

日比谷 11月1日

2015年11月02日 13時36分35秒 | おでかけ
今日は久しぶりに

昨日は晴天、明日の文化の日も晴天。
お休みの日ている方が嬉しいモノです

昨日は『GANBA ガンバと仲間たち』を見に有楽町へ。

丸の内 TOEIさんは、不思議な事に今まで一度も入ったことがありません。
旦那さんも『小さい頃、東映マンガ祭りとか、結構観に行ったけれど、ここの記憶は無いな~』

席の取り方もベテランさんが上手く割り振りしてくれて、前の席も後ろの席も人がいず(かなり空いていた事も影響しているとは思います。)快適。

昔ながらの映画館の風情が懐かしかったです。

映画自体はやはりお子様向けですが、画像はとても綺麗で、声優さんも豪華でした。

お昼前に終わったので、フラフラと日比谷公園へ

入口のお花にハチドリがいたので撮ってみましたが、羽ばたきが速く、やはり携帯電話のカメラでは難しいようです


何だか撮りそこなったハチみたい

バラも丁度見頃でした。



公園では種まき大作戦が贈る大地に感謝する収穫祭『土と平和の祭典2015』が開かれていました。

新鮮なお野菜がとっても安く売っていて、嬉しい限り

あれもこれもと買い込んで、重い荷物を持ち、エッチラオッチラと帰宅。

皮ごと食べられる里芋はほっこりとしているし、ゴボウも良い香り。
家にあったニンジン、椎茸、こんにゃく、鶏肉で、美味しいガメ煮の出来上がり。

新鮮なキャベツはしゃきしゃきでとっても切りやすく、100円で詰め放題のスナップエンドウは茹でるとツヤツヤで、そのままウマウマと食べてしまいました。

毎日こういうお野菜が食べられたら、どんなに嬉しい事でしょう。

何も知らずに行ったので、余計にな気分の一日。

TOPの写真は数寄屋橋阪急の跡地の写真です。
こんな感じになるそうで、銀座もどんどん変わっていきますね「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿