今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

嬉しいかな~

2013年09月09日 16時46分18秒 | Weblog
今日は久しぶりにすっきりと

ですが、ここ数日のオリンピック開催決定ニュースを見るたびに、気持ちは

メディアはやたら喜ぶ人たちばかり映し『めでたい!めでたい!』ムードばかり。

喜んでいるのは建設業や、観光業、スポーツメーカー、それにかかわる資材関係、不動産関係辺りがメインで、私などはこれ以上東京が混むのかと思うとウンザリします。

400億円とも500億円とも言われる『招致活動費』(もちろん税金)に領収書が必要でないという事自体

主に東京方面の発電を担っていた福島原発の被災者に配った方が納得がいきます。

阿部首相のプレゼン
「福島についてご心配な方々に私から保証いたします。私たちは決して東京にダメージを与えません」

その頃は違う責任者になっているだろうから言っているのか、それとも本当にそういう報告を受けているのか???
「東京にダメージは与えない。」
福島はどうなるの

これを機会にあちらこちら値上げが始まる気がします。

メイン会場は再開発で大賑わいになるでしょうが、あの土地自体、水銀濃度問題など以前は報道されていたのに、今はだれもそんな事を言わず、メディアのいい加減さにびっくりします。

本当に、福島の問題が解決し、2020年に心から喜んでいられる事がベストです。
口先だけでなく、実行してくれますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-09-09 22:00:07
お久しぶりです。コメント下さりありがとうございました。
ここでお知らせとお詫びです
gooブログが有料化されるというのは、私の間違いでした
gooメールが有料化が正しいです。ブログお友達からの指摘で発覚しました。
新しくブログ開設しましたが、引き続き今までのブログでやって行こうと思っていますので、よろしくお願いします

東京五輪決まりましたねー。2020年果たしてどんな日本になっているんだろう・・・って私も思いました。
返信する
portulaca_daisukiへ (nori)
2013-09-12 11:14:53
ご連絡ありがとうございます。
yahooメールの件も全く気が付いていなかったので、助かりました。
今更他のブログに移るのも難しそうだし、良かったです

2020年、本当に日本はどんな国になっているのでしょうね。

ななちゃんが幸せに暮らせる国になっていて欲しい物です
返信する

コメントを投稿