今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

大好きな調味料

2011年03月07日 17時32分56秒 | Weblog
【社会人編】「どんな料理にも入れてしまいたい、大好きな調味料」ランキング-ブームのラー油もランクイン(マイコミフレッシャーズ) - goo ニュース

Q. どんな料理にも入れてしまいたいほど、大好きな調味料は何ですか
という設問に対する上位5点。


1位 マヨネーズ 18%

2位 しょう油 13%

3位 ポン酢 11%

4位 七味とうがらし 9%

5位 ラー油 7%


コショウよりラー油の方が上位なんですね

それにしてもマヨネーズは、18%と断トツの1位。

ウチでは半年くらい1本のマヨネーズを使って、分離したら捨てるという程度の量しか使いません。

以前『玉子焼きにマヨ、よりフワフワ感が増す』という事でレシピ通りの分量でチャレンジしたら、やっぱりマヨネーズの酸味が出ちゃって封印しました。

『チャーハンがパラッとなる』もやっぱり同じ理由で封印。

結局『マヨネーズの味が好きな人向け』のレシピなんだろうな~





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい!!! (maki)
2011-03-10 16:52:33
ラーメンもドンブリも欲しいです
でも、auユーザーだしラーメンだけもらいに行くのはやっぱり気がひけますね
公式サイトに行ってCMも見ましたが大笑いしてしまいました
返信する
あら! (maki)
2011-03-10 16:53:46
コメントする記事を間違えてしまいました
返信する
makiさんへ (nori)
2011-03-11 16:46:58
ちょっと好奇心を掻き立てるキャンペーンですよね

ぐっちさんのブログ『いくら何でも35歳』http://oekaki35.seesaa.net/article/188764559.htmlにも記事が載っていました。

暇な時間を割り出して、ソフトバンクに加入させられそうで、他社の人は敷居が高いかも知れませんね

でも、お父さんグッズ可愛い
返信する

コメントを投稿