今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

Yahoo Japan!みんなの検定

2011年08月03日 09時17分14秒 | Weblog
Yahoo Japan!みんなの検定とは何ぞやと思って覗いてみました。

どうやら『検定コンテストを主催して、みんなにテーマに合った検定を作ってもらったり、自分が作った検定を検定コンテストに応募して受賞を狙おう! 』というコンセプトらしいので、まずは『相棒』で検索。

何と、131件の検定が作成されていました
中には『相棒・神部尊検定』なんていうのもありました。

次に『及川光博』で検索すると5件で、そのうち4件は『相棒』絡み

それでも一つだけ『ミッチー★ベイベー・男子度検定』というミッチーファンらしい検定がありました。

オマケで『檀れい』で検索したら『金麦』絡みで2件ヒット。

先日何処かで「旦那さんの『檀れいのファンはミッチーファンの5倍いるんだぞ。』という根拠のない数字」とやらを見かけたのですが、これを見る限り、ほぼ互角なのかな~

『漢字検定』や『日本史検定』などお勉強になりそうなモノも沢山で、現在431,403件の検定が登録中。
ネットの世界は広いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿