今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

大変だな~

2009年06月09日 17時40分22秒 | ぼやき
来春卒3人に1人は内々定ゼロ 6年ぶりの厳しさ(共同通信) - goo ニュース

政府は景気が良くなっていると盛んにアナウンスしていますが、現実は厳しいですね

一昨年ぐらいまでは売り手市場だったのに、可哀そうな気がします。

卒業する年でこんなに就職する人数が変わると、企業の人員構成が益々ギクシャクしそう。

姪っ子ちゃんたちも将来の事を考える年頃になりましたが、適切なアドバイスも出来ません。

結局人生って運次第???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに状況悪いのか… (name)
2009-06-10 12:00:58
去年~今年あたり、TVで「内定取り消し」なんて言葉をよく聞きましたが…
3人に一人は内定ゼロ!の時代…本当に不況なんですね(悲)仕事探しが難しい時代になっちゃったなぁ~…しみじみそう感じています

「人生って運次第」→自分の体験だと、その通り!な気がしますが、認めたくないですね(苦笑)
努力すれば結果がでると信じたいですね
>nameさんへ (nori)
2009-06-12 09:30:34
先日、与謝野大臣が2011年までに財政回復出来ると言っていたのも、もう10年位回復が遅くなると、やっと本音を発表しました。
世界からみれば、日本はそこそこ真っ当な暮らしが出来る国でしたが、これからはどうなるのか不安定ですね
でも、健康で取りあえず生きていく気があれば、何とかなります。

>運次第
というのは、人との出会いや時代、健康状態なども入るので、日本に生まれて五体満足なだけでも私たちは運がいいのかも知れません。

もちろん努力する気持ちを持って生きていける事も健全な精神状態なので、幸せな事だと思いますよ

ただ、姪っ子ちゃんたちはこれから大変そうだな~と何となく心配な叔母心です

コメントを投稿