今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

連休の箱根

2008年11月25日 17時25分54秒 | おでかけ
奄美の旅行記もまだ途中ですが、3連休中に行った箱根の紅葉です。

「この時期の箱根は混むよ~
「だって、旅館が取れたし、たまにはハイシーズン(紅葉時期)に行ってみたかったから。」

行く前からこのような会話をしていましたが、予想以上の人ごみに

箱根湯本駅で登山鉄道に乗り換えるのですが、ホームの改築中(来年の春には完成予定)という事もあってか、普段はそのまま乗り替えできるのですが、一旦、駅舎を出て並ぶという入場制限をしていました。



なので、今回は宿泊した宮ノ下(富士屋ホテルの裏側にある旅館に泊まりました)の周りだけで、芦ノ湖や仙石原方面へは行きませんでしたが、楽しめました。

夕食は別のお部屋に用意されてゆっくり堪能



品数が多くて「凄いね~」と言っているのに「後で天ぷらをお持ちいたします。」と出ていく宿の方

満腹でお部屋に帰ると、お布団もひいてあってみかんが用意されていました。



でも、翌朝の朝食もしっかり頂きました


食い気ばかりですが、お風呂のお湯もつるつるして気持ち良く、本当にゆっくり出来ました。やっぱり温泉はいいですね~

早めに宿を出て、近くの遊歩道をハイキング。
汗をかいたので町営の立ち寄り湯 太閤の湯でさっぱり

シーズンも最後でしたが景色も素敵でした
今回はお天気にも恵まれて



おまけ:行きに寄った小田原城の象さん。



ここの象とお城の取り合わせが結構好きです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいな (portulaca_daisuki)
2008-11-25 17:59:09
わぁ。今度は紅葉ですかー。
いいご夫婦だわ~
とってもキレイナ紅葉ですね。
小田原城に象さん!!知らなかったです
返信する
きれい^^ (さっこ)
2008-11-26 09:25:43
きれいな紅葉ですね~
いいなぁ~お出かけ続きで♪

私も知らなかった!!お城に象さん~
ほのぼのしててかわいい。
返信する
portulaca_daisukiさんへ (nori)
2008-11-27 09:43:34
旅館がとれて、旦那さんに話してから紅葉シーズンだと気がつきました
古い建物で久しぶりに和式のお手洗いだったり、夜も車がビュンビュン走る音がうるさかったりもしましたが、1泊9500円という金額でお料理がとてもよかったので満足です

お城と象さんって面白いですよね。
桜の咲く季節はもっときれいです
返信する
さっこさんへ (nori)
2008-11-27 09:47:46
島では洋風な生活でしたが、こちらは純和式で、久しぶりの上げ膳据え膳でした
ひどい混み方で、芦ノ湖方面へ行けなかったのが残念ですが、その分宮ノ下に詳しくなりました。
落ち葉を踏みながら歩いていると頭の中に、布施明さんの「落ち葉が雪に」が流れて、いい感じの場所でした
返信する

コメントを投稿