今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

あいにくの雨

2010年10月12日 16時01分32秒 | おでかけ
10月9,10,11日の3連休はお天気に恵まれませんでした。11日は暑過ぎ

土曜日はの中、又、日帰り湯へ行ってきました。

今回は西川口の天然温泉 ゆの郷 Spa Nusa Dua

『1264mの地下から湧き出た本物のいで湯』で『バリ風』というコンセプト。

天然温泉は黒湯で底が見えませんが、お肌がツルツルになります。

寝湯はちょっと寝づらいけれど、乳白色の美肌の湯や、檜風呂、足湯(下に小石が敷いてあり、歩くと痛いけれどツボ押し効果あり。女湯のみ)など、ゆっくり出来ます。

シャンプーもよくあるリンスインシャンプーではなく別々、アカスリタオル・剃刀・歯ブラシ等必要な物が揃っているので手ぶらでOK。

気に入ったのはこれも女湯にだけある『塩サウナ』

普通のサウナは暑過ぎて苦手ですが、こちらは身体に塩を塗り遠赤外線にあたる物なのでゆっくり楽しめます。

以前行った奄美大島のタラソ奄美の竜宮で体験したアロマハマムみたい。

基本¥1,050+タオル・バスタオル・館内着セット¥840=¥1,890ですが、割引クーポン使用で2人で¥2,100。

お風呂に入って、出てからリクライニングソファーで休み、ご飯を食べ、食休みをしてから又お風呂に。

10時半の送迎バスで出かけ、17時半のバスで駅に戻ったので丸々7時間ゆったりしました。

日帰り湯に行くとご飯の用意をしなくていいのが

雑誌と漫画が少なかったのがちょっと寂しいけれど、とにかくお肌に効きます。

今まで行った日帰り湯は湯治に来ているお婆ちゃんが多かったけれど、ここは美容の為に来ている人が多い感じだったのも納得。

割とお気に入りになりそうです。

日曜日もお天気がイマイチだったので、有楽町のマリオンで映画でも見ようとお出かけ。

チケット売り場が長蛇の列で

みんな考える事は同じなのですね

観たのはTHE LAST MESSAGE 海猿

私の保険証提示で『夫婦50割引』¥1,000+3D鑑賞¥300+3Dメガネレンタル¥100=1,400円で見る事が出来ました
前回は3Dメガネを持ち帰ったのですが、使いようも無く『これ以上増えても邪魔だな~』と思っていたので、レンタルになって良かったです。

THE LAST MESSAGE 海猿 - goo 映画

あらすじ

大型台風が接近する中、巨大天然ガスプラント“レガリア”で事故が発生。潜水士・仙崎大輔は、設計主任の桜木らと共に施設へ向かう。だが、救出作業の中、突然爆発が起こり、大輔らは施設内に取り残されてしまう。大輔は知り合ったばかりの第七管区の服部とバディを組み、要救助者と共に無事帰還する道を探るのだが…。一方、海上保安庁本庁では、救助の道を探ろうとする海上保安庁と、国益を最優先とする内閣参事官らが対立。焦燥と憔悴に包まれていた。そして、一人息子・大洋とともに大輔の無事を祈る環菜は…。


肝心の映画はソコソコ楽しめました。

主演の伊東君、身体鍛えまくりで
昔はあんなにヒョロっとしていたのに、ファンの方はついていけるのかしら(@_@;)
『ファイト 1発!!』のCMシーンがつい頭の中に浮かんじゃいます。

スト―リーは粗筋通り。
前回の時ほど伊東君が超人的では無く、
事故に台風が重なりハラハラドキドキのはずですが、夫婦愛の方も結構良かったです。
加藤あいの演技で泣いたのは初めてです。

時任三郎の台詞「僕たちは繋がっている」が効いていました。

最後、やっぱり涙が・・・

期待以上でも期待以下でもない丁度良い映画ですが、3Dじゃなくてもイイかな。
メガネの上に今度のごつい3Dメガネだと、重くてメガネの跡がついちゃう。

観終わってから改装した三越の食品売り場に行くも、余りにも混んでいて煩いのでお弁当1個買うのがやっと。
溢れかえる沢山の女性陣は、周りを気にせずお買い物をしていました。
おばさんパワーは凄いな~と感心。
帰ってお弁当を食べて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿