今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

何か買いたい!!

2008年11月20日 17時17分34秒 | つれづれ
日経平均大幅安、終値も3週間ぶり8000円割れ(読売新聞) - goo ニュース

スゴイ金額になっていますね

何か買いたいけれど、ここまでメチャクチャだと怖さが先に立っちゃいます。

どうなるんだろう?!

大抵の会社は銀行の金利の10倍以上の配当だけれど、来期の決算次第でこれも変わるだろうし、悩んじゃうな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
底の底かしらん? (花ごころ)
2008-11-25 12:33:57
ここまでくると、今のうちになんか買うか~~という気にも
なってきますよねーー
昔その道に詳しい方から、「誰でも知っているような会社の株を買っておいて、ずーっと放りっぱなしにしなさい」と教えてもらったのですが、今の状況では、大会社だって、いつどううなるかわからないから、大きな買い方はやっぱ恐いー

夫ともそんな話をしていて「好きな会社を応援するつもりなら、ホンダがいいかなー」「とか、「イベントの回数から残業の様子まで、ビジュアルでわかっちゃう、お向かいのビルの某大企業は?」とか、ふたりで言うだけ言ってましたぁ~
好き勝手に考えてるだけだから、気楽です。
返信する
花ごころさんへ (nori)
2008-11-27 09:53:30
>昔その道に詳しい方・・・

今までの感覚から行くとかなり買い頃に思えるのですが、パターンが違うので読めませんね
配当狙いも来季は怪しいし・・・
シティバンクの融資の件でもう少し日経が回復するかと思っていたのですが、みんな躊躇しているようですね。
基軸通貨としてのドルの存在がどうなるか、もう少し見てからかな~

でも、大手銀行や企業が潰れだしたら、日本はどうなっちゃうのかしら
そうなったら、貯金も怪しくなるし・・・
悩ましいです
返信する

コメントを投稿