今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

箱根のお土産

2015年07月31日 16時17分48秒 | Weblog
強羅駅前でおまんじゅうを買った時のお店の方との会話。

『日曜日でこんなに空いているのは強羅は初めてです。』

『そうなんですよ。今は執行猶予中なんです。』

お話を伺うとレベル3の引上げは直ぐでしたが、レベル2に戻るには、調査機関が調査を続けて異常が無い数値が1カ月続かないと宣言が出来ないとの事。

『夏休み中は無理だろうし、何とか秋口には・・・』という言葉には『頑張って下さいね。』とか言いようがありませんでした。

有感地震は殆ど無く、実際泊まった日も静かなモノでした、
まして、7Kmも離れている湯本は大丈夫なんじゃないかな~と思いますが、こればかりは難しいので個人が判断するしか無いと思います。
ただ、強羅の方々は皆さん明るくのんびりしていてホッとしました。

他には湯本駅直結のみつきさんで、箱根ベーカリーのチーズフランセ(名前を憶えていないのですが、ちょっと固めなパンに切ったチーズがゴロゴロ入っていて美味)と、かごせいさんで味見をして(普段は人混みに負けてほとんど残っていないのですが、この日は潤沢)黒コショウ チーズ巻ふんわり揚げ 枝豆、駅でを購入して帰りの電車でほろよい気分
という訳で、写真はありません

黒コショウチーズはちょっと味見した時には良かったのですが、家で丸ごと食べると味が濃く、反対に物足りなかった枝豆入りのふんわり揚げは一個ずつパッケージになっていて、お吸い物にしたら美味しかったです