今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

島じまん2010

2010年05月26日 17時18分11秒 | おでかけ
今日は

夏日だった土曜日、秋葉原でのお目当ては『ガンダムカフェ』です。
駅を出てすぐガード下に発見。



予想通りの行列です。
ガンダムの集客力は凄いな~




併設されたお土産ショップの隣でガンプラ焼きを売っていましたが、セット売りしかないのでパス。



カフェが予想外に小じんまりしていた事や、いつになったら入れるのか分からない行列に並ぶのも嫌だったので、気分転換に浜松町の竹芝客船ターミナル

丁度伊豆七島のお祭りが開催されていました

東京愛らんど 島じまん2010



ステージでは島の民俗芸能(踊りや島太鼓etc)、その周りに各島のブースが出店していましたが、こちらも大盛況で売り切れ続出。

スタンプラリーをしながら、ブラブラをしました。

小さな足湯ブースがあったり、



島の焼酎を使ったカクテルが販売されていたり、



3時近くになるとお弁当は売り切れ。



八丈島のブースでは以前行った時食べ損ねた島寿司が販売されていましたが、多分買えないだろうな~と思う人の列だったので、今回もお預けです。

どこに行っても美味しい物を食べる為には、並ばないとダメみたいですね

利島の精製椿オイルがとても馴染みが良かったので購入。

このターミナル内にも、常設のアンテナショップがあるのですが、お祭り特別価格で

秋葉原は高層ビルが増えたせいか空気が悪かったので、海の香りをかいでリフレッシュしました。