全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

いろりや@土佐入野

2016年08月31日 | 日記
 2016年5月22日、「いろりや」に行ってきました。



「めんくう」を出た後はラーメンではなく、うどんを。

都内でうどんを食べるときはブログアップしませんが、ここは今回の旅の目的の一つであること、流れを考えて独立してブログアップさせていただきます。



いろりや 外観



「いろりや」さんです。



高知県内におけるうどんの有名店。

「水曜どうでしょう」好きにも知られており、私も行きたかったのですが、それ以上に同行者が楽しみにしていました。

確か大泉さんお気に入りのお店なんですよね。





▼ 冷やしぶっかけ天(1,296円) ▼

いろりや 20160522



これ、天ぷらがかなり多いです。

種類としても量としても。



衣は厚すぎず、さくっとした食感が素晴らしいですね。



いろりや 麺上げ



麺は伸びやかで、コシが抜群のもの。

かなりハイレベル。これは〆ても、温かくてもバッチリ合いそう。



ぶっかけは節系の上品なタイプで、これも美味。

天ぷらが沢山乗ってはいるものの、シンプルな味わいでいいですね。





完食。



同行者の食べる他メニューも良かったし、ここは実力店でしょうね。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2

最寄り駅:土佐入野駅から徒歩16分ほど

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合、営業)

電話番号:0880-43-3838



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る