全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 大申@池袋

2016年08月31日 | 日記
DSC_0014
広島のさんまラーメンの後に、こちらのお店まで移動してみる。

こちらは大申の支店だそうだけど、本店に比べると随分と谷地の高そうな場所に!?

カウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、淡麗鶏塩、淡麗鶏醤油、坦々麺、豚骨醤油とあり、体験してたラーメンが豚骨醤油のようなので、淡麗鶏塩(780円)をチョイスしてみます。

食券を渡すと、ライスor麺大盛サービスを聞かれ、さすがにお腹に余裕がなかったんですが、麺量が気になり確認してみると、並150g、大盛220gだそう。

トレーで提供された淡麗鶏塩には、小皿で青&赤の生唐辛子が用意されてますね。

香りからタイを思い出しましたが、カタコトなスタッフさんも東南アジアな感じだし、何かしら関係があるのかな?

黄金色の透明度の高い塩スープは鶏の旨味が楽しめます。

WAVEのある中細麺は150gよりも多めに感じ、茹で前のグラム数なのかも!?

具などは、チーズ入りの鶏チャーシュー、味付玉子半分、大量の水菜&白髪ネギです。

この具や麺によってスープの味の変化が楽しめますね。

さて、唐辛子を軽く追加してみると、やはりデリケートなスープだけに辛さがダイレクトに伝わります。

どちらの唐辛子を追加してみたら、何となくライスにスープを追加して食べてみたくなっちゃった・・・。

何となく合いそうな気がする!?

余裕があったら試してみたかった一杯だった。



【住所】 東京都豊島区西池袋1-39-1
【時間】 11:00~23:00
【定休】 無休


最新の画像もっと見る