全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮 20:30

2014年05月27日 | 日記
土曜日。少し早めの事務所離脱。帰宅時、西武新宿線鷺ノ宮駅で途中下車…『らぁ麺 すぎ本』。



[14_174]



140524sugimoto_140524sugimoto_beer
券売機、塩つけ麺(¥800)のボタンをポチッとね。もちろん瓶ビールのボタンもポチ。キリンとアサヒの2択。ならばキリンラガーで。昼飯抜きの胃に沁みます。そして効きますね…笑。カウンター内厨房は2人体制。黙々と作業。先客2人、後客4人。



140524sugimoto_siotuke
さほど待つこともなく提供。麺には和出汁かな。醤油つけ麺と同じ仕様。穂先メンマと水菜。そして豚と鶏の2種の叉焼。つけ汁はほどよい油感。香味が立ちます。バックを支える鶏出汁感。繊細かつ豊かな味わい。ときおり口に飛び込む刻みネギの食感が心地よいナイスアクセント。そしてしなやかかつコシのある細麺がよいですね。啜るのが楽しく箸が止まりません。一気に完食。そして和出汁とともに完飲。美味かった~♪ 残しておいたしっとり叉焼とともにビールを飲み干して…ご馳走さまでした~m(_ _)m。


最新の画像もっと見る