全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

塩らーめん 武まる@学習院下、高田馬場

2014年05月27日 | 日記
DSC_0005 (1024x576)
伊豆大島から戻り、前日は疲れもあって400gのステーキをガッツリと食べたのですが、朝にはお腹が減ったので、オレッチお店のお店番の前に体が欲している炭水化物摂取に向かいます。

まずは営業時間的に、こちらのお店から♪

Modsの並びにあり、中華料理屋さんの跡地になります。

こだわりはないものの、店内には様々なジャンルのアルコールが見られ、一品ものが多いメニューからも、カウンター席がありながらも、テーブル席がメインのようで、夜は飲みながら楽しめる感じのお店かな?

麺メニューは、塩らーめん、辛塩らーめん、タンメン、坦々麺、ゆず塩らーめん、みそらーめん、辛みそらーめん、海老香みそらーめん、あさりらーめん、つけめんとあり、夏限定として、冷しらーめん、冷やし中華、冷しつけめんとありますが、店名にあるように塩らーめん(650円)をオーダいたします。

このスペースのお店で、一人での対応は大変そうですね!?

カウンター上には、塩らーめんを美味しくするトッピングとして、岩のり、特製ラー油、ニンニク、ゆず胡椒、梅なんかが用意されており、直接ドンブリに入れなくても楽しめるように、小皿が用意されてるのがいいですね♪

出て来た塩らーめんの透明度もある塩スープは、タレもスープ出汁も少し薄めに設定されたもので、これはトッピングを追加することを前提とした感じなのかな?

お酒の飲んだ後にも良さそうなレベルでもあるし!?

ほぼストレートの中細麺は、少し黄色がかった感じのもので、スルスルと啜れる感じのもので、シコっとした食感も楽しめます。

具などは、チャーシュー、メンマ、味付け玉子半分、ほうれん草、立て切りネギ、薬味ネギ、白胡麻です。

途中で岩のりをスープに追加し、ゆず胡椒、練り梅をドンブリに縁に付け、麺に絡めて楽しんだりしました♪

何となくタンメンが面白そうに感じた一杯だった。



【住所】 東京都豊島区高田3-21-11
【時間】 03-6912-7189
【時間】 11:00~15:00、17:00~23:00、土日祝~20:00
【定休】 無休 


最新の画像もっと見る