全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

山口県下松市「2号線徳山東イン店」牛すき鍋膳

2013年12月17日 | 日記







ブレンボさんから牛すき鍋膳(並580円/大盛680円)の新発売情報をゲット。
宮川大輔さんのTVコマーシャルも垂涎物の訴求力で牛すき鍋膳食べたい指数200%オーバー。
ちゅーことで、朝も早うから突撃~。







牛すき鍋膳(並)580円をオーダー。
供給は早く、テーブル周りの画像を撮る間もほとんどない位じゃった。







見た目的に中々のボリューム感。
醤油と甘い香りがミックスされた割り下の香りが食欲を刺激。

牛肉ははっきりした濃い目の甘辛い付けじゃけと、肉臭はほとんどなく柔らか旨~~。

キャベツ、豆腐等の具材にもエー按配に割り下がしゅんじょって(浸みてて)旨~~。







ご飯はほぼ大盛りサイズに匹敵するボリューム感で、ふっくら系の炊き上がり旨~~。

ただ一点残念なのは香の物。
甘辛系の濃い味に酸味がプラスされた、ご飯・すき鍋の両方の相性が良くないイマイチの味付け。
更に柔らかい上に細かく刻んであるので食感もよろしくない。
薄味でボリボリと軽快な食感の沢庵や白菜漬けみたいな方がエエと思うけどね。







香の物のことは置いといて、これでワンコインちょいオーバーの580円は、ボリューム感、味付け共に満足度が高く、納得のお値段。

【追記】
牛すき鍋膳大盛り(680円)について店員さんに確認したところ、牛すき鍋とご飯の両方が増量されるとのことじゃった。
また、未確認情報だが、定食類のご飯の大盛りがプラス30円らしいので、牛すき鍋膳のご飯のみの大盛りはプラス30円で対応してもらえるかも?




吉野家 2号線徳山東イン店
所在地/山口県下松市大字末武中字上和田14-3
電話番号/0833-45-0195
定休日/なし
営業時間/24時間営業



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る