全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華蕎麦まつ浦 豚骨清湯煮干しそば 扇町

2013年12月17日 | 日記

2013/12/17
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメンブログランキング


13121611.jpg

つけ麺専門のお店が夜に中華そばを始めたと聞いて。 
昼「 つけ麺 まつ浦 」
夜「 中華蕎麦 まつ浦 」

アタクシ、ここ未訪問・・
あまり良い感想を聞かなかったから(一番ダメなやつ) 
しかし「 中華そば 」好きな自分は行くよね~ 

!!!見上げれば2階に「 和風スナック カメレオン 」
13121612.jpg
素晴らしい立地や 
2階に行くか中華そば食うか。。んんん ここは中華そばだっ
店に入ると店主さん
「 つけ麺ありませんがいいですか?と 」
中華そばのみなんですね 夜は 

13121610.jpg

「 豚骨清湯煮干しそば 」一択で具が違うだけのようで
「 味玉そば 」800円を

1312162.jpg

おお! 少々ヤンチャなビジュアルで
浮くはネギ二種に少しの背脂に胡椒 

1312164.jpg1312165.jpg

具はデケぇバラ肉にしっかりメンマ 
トッピングの煮玉子 

スープをズルりと 
「 ちっ スパイス(胡椒)に逃げたか・・ 」が脳裏に 

いや、、違う 

「 煮干しに昆布の土台が凄い・・ 」
そこにジャンキーに背脂、食感楽しくシャキっとネギ わずかな酸味 
塩っぽい印象受けたがコレは、、白醤油やぁ ウン!! 

(ちょっと待て、、、大先輩の麺多浪さんみたいな書き方になってる・・
ヤバイ、逃げて~!!!!! 
(尊敬はしてますw記事書いてくんね~かな~
 
あ。おかえり。 

で、麺すくってビックリ 

1312167.jpg
1312166.jpg

ここんとこマイブームの「 手揉み麺~!! 」
全粒粉で手揉みですか。好きーー!! 

食感はモチモチみたいな死語では無く
「 ニチニチ 」やね 

うんコレ好きやわー!! 
今月のヒットですね~ 

是非実食WOR!! 

ちなみに味の説明してるけど頭上のPOPに書いてるからね。ウン。
僕POPブロガーだからね? 

↓昼のつけ麺のメニュー
1312169.jpg

1312168.jpg

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
★9と迷った・・オナニー

↓ぽちっ?
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


つけ麺専門 まつ浦
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27072333" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:つけ麺 | 扇町駅南森町駅大阪天満宮駅




<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る