全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 図南@&#33970

2013年12月17日 | 日記

訪問日時:2013/12/17 13:12

12/13に新店が蒲田に開店したとの情報。
近くで仕事もあったのでいってみるか。

しかし、この4,5年、
なじみのあの店に行って、限定とか、
デフォルトを久々にとか思っても、
次々と新店情報に踊らされて、
思うままに行脚ができないもどかしさもあったりする。

場所は麺屋かまたの跡地。
いつの間に閉店してたの?



外装も天幕も前の流用だけど、
店名の看板が斜めってるのがどうも気になる。。。

中に入ると、若い店主さん一人体制。
席数はカウンター6席。

券売機で、



魚薫る醤油ラーメンをチョイスした。
鶏パイタンラーメンはかなり濃厚らしい。
塩ラーメンは今日から開始。

卓上には白胡椒のみ。

1番目で4分後到着。



写真撮っていいですか?
と聞くと、

「どうぞ!」

と嬉しそうな笑顔が印象的。



具は鶏チャーシュー3個、ねぎ、小松菜、味玉1/2、のり。

やさしい顔立ちだ。

スープはあっさりで、
顔立ち通りのやさしい味わい。



魚系は節系がメインだね。
煮干しも使ってるよだけど、
全体に「魚薫る」というほどでもなく、
ほどほどでいい感じだ。

麺は三河屋の細ストレート。



パツンとした食感の硬質な麺。
私としては好きなタイプ。

鶏チャーシューはもも肉でデカい。



3つで100gくらいはありそう。

味玉が半分はうれしいけど、
なしで650円にしてくれたらもっとうれしい(^^;

化学の味は使っていても
ごく少量と思う。
大人しいラーメンだけど、
存在感を発揮する店になってほしい。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:魚薫る醤油ラーメン700円
スープの種類:あっさり
麺の種類:細ストレート
具:鶏チャーシュー、ねぎ、小松菜、のり

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:おいしかったです。



<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る