全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らーめん惣太郎 北29条店」@北区

0610年01月17日 | 日記
<実食 2014/11>

焙煎味噌らーめんを注文しました。



2014/09オープンのこちらのお店に行ってきました。

石狩当別に本店があるお店ですね。

店内はキレイで、席はカウンターやテーブルなど。

メニューを見ると焙煎がウリで味噌が人気のようなので、焙煎味噌らーめんをお願いしました。





惣太郎(北29条店)_焙煎味噌_201411惣太郎(北29条店)_焙煎味噌(麺)_201411
焙煎味噌らーめん。熱々で油もしっかりなスープは動物系などメインでしょうか。スタンダードな札幌味噌に焙煎の香ばしさがほんのり、ゴマの風味が強めだと思ったら黒ゴマも使ってるんですね。チャーシューに乗った生姜を溶いたり、一味唐辛子を加えると良い感じ。麺は西山製麺さんの中太のちぢれ。具はチャーシュー、挽肉、メンマ、ネギ、モヤシ、玉ネギ、キクラゲ、ゴマ、海苔。野菜たっぷりでボリュームあります。





万人受けしそうなタイプではありますが、しっかり札幌味噌ラーメンという印象で安心感がありますね。ご馳走様でした。





惣太郎(北29条店)_201411<店データ>

店名 らーめん惣太郎 北29条店

住所 札幌市北区北29条西13丁目2-1

営業時間 11:30~15:00(LO.14:30)、17:30~21:30(LO.21:00)

定休日 月曜、第3火曜













<メニュー>

焙煎味噌らーめん(730)

焙煎辛味噌らーめん(730)

焙煎醤油らーめん(680)

焙煎磯らーめん(680)

昔風らーめん(680)

油そば(700)



ランチタイム11:30~14:30

 麺大盛りor小ライス サービス

など

惣太郎(北29条店)_メニュー_201411


最新の画像もっと見る