全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

すごい煮干ラ

2016年08月31日 | 日記

訪問日時:2016/08/31 11:50

つけ麺がリリースされた五反田の凪へ。

いつの間にか ラーメン凪煮干王 から
すごい煮干ラーメン凪 になった。
また、今は24時間営業。


券売機が外にあるので
写真撮るのも楽。


デフォルトはローストポーク煮干ラーメン、
になったのね。
店名の すごい煮干ラーメン は所謂特製で
1100円もする。

では、ローストポークつけ麺を購入し、
「空」のマークを見て、左側の扉から潜入。

とってもキュートな女性スタッフに
券を渡し、並盛りで、と告げる。

水を汲んで待ちましょう。


胡椒と煮干酢がある。
前からあったっけ?


開店当初はできなかった、
塩味、合わせ味対応もできる。


かなり混んでいて、
9分後到着。


麺から、という正しい順番でやってきた。


どでかいローストポークが目を引くね。
あとはいったんもめんも。


強力煮干のスープにはネギのみ。


いただきまーす



ニボ(⦿⦿)ウマ~~~!!!


煮干全開!
中太平打ち麺はもちもち。
モグモグと噛んでいると食感的にも楽しい。

麺の全ての面にスープが乗ってきて、
気持ちが豊かになってくる。

ローストポークはバカみたいに美味しい。


柔らかいし、塩味がちょうどいい。
スープにつけてもナイス。

いったんもめん、


これ、つけ麺でこそ、その特性を生かす、
っていうか、美味しさと風味がよくわかる。
次回は3枚増し したい。

すごい人気店に育った。
あとからあとから人が入ってくる。

今度は朝ラーしにくるか。
塩味と合わせ味も試さねば!



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:ローストポークつけ麺850円
スープの種類:濃厚煮干
麺の種類:中太平ストレート、いったんもめん
具:麺にローストポーク、ねぎ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:とても美味しかったです。




最新の画像もっと見る