全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけ麺らーめん 春樹@新宿御苑前 15:25

2014年05月16日 | 日記
お昼がいただけるだけでありがたい。近所しか行けませんし時間はちょっと遅いですけどね…。



[14_163]



140514haruki_140514haruki_infomenu
『俺たち越後や』の跡地にずいぶん前からオープンしていたのは知っていたのですが。あちこちに増え続けている濃厚魚介豚骨系のお店の御苑前店…『つけ麺らーめん 春樹』。30席ほどのキャパ。接客のお姉さんは日本語が少しつたない系? 新味とされている油そば(¥690)をお願いしました。先客4人、後客1人。



140514haruki_aburasoba
それほど待つこともなく提供。きれいな盛り付けは好感が持てますね。そしてスープ付きがありがたい。たとえソレが若干チープに感じられる和風スープだったとしても?…笑。弾力のある太麺に丼ぶりの底にあるタレを絡めます。混ぜ混ぜ。さらに混ぜ混ぜ。少し赤味のあるタレは醤のような味わい。ほどよい辛味があります。豆板醤的なものかな? 具にはサイコロ状の叉焼、太メンマ、刻み海苔、そして水菜たっぷり。後半、卓上のニンニクを投入~スタミナ増強油そば!なんちって。サクッと完食。想像していたよりはよかったです~。


最新の画像もっと見る