全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

たかの食堂 / 天ぷら中華

2014年05月16日 | 日記
栗原の『たかの食堂』に訪問。

画像20


訪問時は大雪で運転中何度かスリップしつつなんとか到着。



昭和元年開業の老舗店です。



ラーメン以外のメニューも並ぶ食堂ですが注文はもちろんラーメン類から。



人気の天ぷら中華にしました。



画像17


鶏ガラベースのあっさりしたスープ。油分は控えめですがその分の油を海老天から出る脂が補いしっかりコクをが感じられます。



昔ながらという言葉がしっくりくる味わいで雪で冷えた身体に優しく染み渡っていきます。



画像19




中細麺も後半までダレる事なく美味しく戴けました。



仙台中央部はいろんなラーメンが食べられる利点がありますが郊外部はこういった素晴らしい老舗を戴けるという利点がありますよね。



中心部、郊外部どちらも捨てがたいですね。





~おわり~









最新の画像もっと見る