全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん五ノ神製作所@大久保 11:00

2016年08月24日 | 日記
いつものように“長文コピペ情報”コメント。感謝…m(_ _)m。



[16_287]



160823GnoK_160823GnoK_info
というワケで。自転車で大久保…『らーめん五ノ神製作所』。今日も残っているのだろうか…汗。即入店。券売機に“限定冷やし中華”告知無事発見。券売機左下、限定(時価)のボタンをポチッとね。エアコン修理待ちだそうですが、店内思ったほど暑くありませんね。強力扇風機のせいかしら。とはいえ厨房側は4、50度になるそうで…汗々。先客ゼロ、後客5人。



160823GnoK_asianRhiyasi
海老のアジアンリゾート冷し(¥980)。『五ノ神』ですから当然のごとくいわゆる冷やし中華とは異なります。オマール海老がどーん!…笑。色鮮やかな花が散りばめられています。食用だそうで。緑はパクチー。見た目しっかりアジアンリゾート。来がけに脇を通った『BaliAn HOTEL & RESORT』が頭にチラつく…笑。氷入り冷製スープはレモングラスの酸味、ココナッツミルクの味わい。ストレートにアジアンテイスト。辛味はありません。個人的には助かります。スパイシーさを望む方はコチラの卓上にはカレースパイスも胡椒も一味もありますから…(てか試そうと思っていて忘れてた…笑)。そこそこ量がありそうに思えた平打ちの食感のよいストレート麺。スルスル胃に収まります。オマール海老の他に刻まれた叉焼とかもありますかね。味覚のみならず視覚も楽しみつつ、気がつけばサクッと完食。アジアンな風味を感じつつ、残ったスープまでしっかり完飲!満足~♪


最新の画像もっと見る