全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

お食事処 千秋@須崎

2016年08月24日 | 日記
 2016年5月21日、「お食事処 千秋」に行ってきました。



「まゆみの店」を出た後、他のお店に振られるアクシデントこそありましたが、4軒目にありつくことに成功します。



千秋 外観



「お食事処 千秋」さんです。



須崎駅前にある有名店。

高知駅の近くに「鍋焼きラーメン千秋」も出店しています。



店内は空いており、すんなり注文することが出来ました。





▼ 鍋焼きラーメン 大(600円) ▼

千秋 20160521千秋 アップ



小と大、どちらにしようか迷いましたが、お腹に余裕があったので大にしました。



スープはやはり鶏の味わい。

今まで頂いた2店舗に比べるとあっさりとした出汁ですが、醤油ダレとのバランスは取れております。

鍋蓋にて卵を溶かし、それにつけて食べる方法も試してみたかったのですが、忘れてしまいました。



ここはネギの切り方がやや長いのが特徴かな。





千秋 麺上げ



麺は細ストレート麺。

結構曖昧な定義付けをされるご当地ラーメンが多いのですが、鍋焼きは結構しっかり固まっていますね。





完食。



ごちそうさまでした。





↓↓ その他観光 ↓↓

高知城20



高知城。

現存十二天守が一つ。

本丸の建造物が完全に残る唯一の城です。

立派な追手門も良く、天守においては破風のバランス等好みでした。



土佐神社1



土佐神社。

土佐の一宮です。

コチラの想像以上に楽しめました。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:高知県須崎市原町1-9-13

最寄り駅:須崎駅から徒歩1分ほど

営業時間:6:30~15:00/18:00~21:00

定休日:

電話番号:0889-42-7653



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る