全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

やき鳥 まさ&#21513

2016年08月31日 | 日記

訪問日時:2016/08/30 19:00

この夏第二弾の冷やしを目当てにまさ吉へ。
児玉さん、ひろさん、りゅうきちさん、あいちゃん
こんばんは。

今日のお通しはピクルスとしらすおろし。


ピクルス、かなりおいし!


日本酒も少し変わってきたね。
もうすぐ冷やおろしが並ぶね。


鶏皮ポン酢。

皮の仕込みもいいんだけど、
ポン酢が異様においしい。

ジンジャーサラダ復活!

よく混ぜて、いただく。


最高。
ドレッシングの作り方知りたい。

クリームチーズ味噌漬け。

お酒を呼ぶけど、
もう1杯シュワシュワ系を。


ししとうと厚揚げを挟んで、


日本酒は風の森から。


砂肝とねぎま。

山本いきます。


皮とやげん軟骨。

ぎんなんと鶏しゅうまい。

もう1杯鍋島をいって、


ではそろそろお楽しみを。


リリースされてから、なかなか来られなかった。。。
やっと会えて嬉しい限り。

2種類の調理の鶏が美しい。


スープは昆布・鰹節出汁に比内地鶏の
ひき肉を溶かすようにして丁寧に炊き込んだとか。


すげ!

鶏がいます!
これまでの冷やしで一番冷たいけど、
旨味と香りがすごいことになっている。

ぢゅるぢゅる、、、



トリ(⦿⦿)ウマ~~~!!!


これはすごいです。
まいりました。
まさ吉冷やしの代表にもなりうる作品だね。

9月上旬くらいまでらしい。
もう一度食べてもいいな。。。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:冷し比内地鶏そば1500円
スープの種類:鶏!
麺の種類:細ストレート
具:鶏チャーシュー、ねぎ、ほうれん草、粒山椒

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:今でも美味しい記憶がよみがえります。




最新の画像もっと見る