全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

神 高知ひろめ店@大橋通

2016年08月31日 | 日記
 2016年5月22日、「神 高知ひろめ店」に行ってきました。



「いろりや」を出た後は大満足で高知市内まで戻ります。

あとはカツオを食べながらのんびりしようかなぁと思ったのですが、もう1杯だけ食べようという流れになりました。



お伺いしたのは「神(JIN) 高知ひろめ店」さん。



ひろめ市場の入口のところに構えるお店。

本店も追手筋にあるみたいなので、ここから結構近いですね。





▼ 豚骨ラーメン(700円) ▼

神 20160522神 アップ



メインは豚骨ラーメンのようです。

それも高知の素材で作っているそうで。



これは高知の素材!と分かる訳はないのですが、味としてはかなりスタンダードな博多豚骨系。

豚骨の程よい風味とコク、そして別要素で保管される旨味のバランスが良いタイプ。

驚きはありませんが、バランスよく食べやすいですね。





神 麺上げ



麺の硬さは普通で。

低加水のストレート。

さくっと食べやすい食感です。





完食。



これにて高知のラーメンは終了。

あとはカツオ食べて、某観光地行って(ここは残念スポットだった)、飛行機乗って羽田まで。

色々と楽しい旅でした。



ごちそうさまでした。





明神丸ひろせ市場



〆は明神丸のタタキ。

昨晩頂いた亀次と同じ系列ですね。

カツオの個体差の問題でなのか、昨日の絶品には至らなかったけど、これも美味しかったなぁ。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:高知県高知市帯屋町2-3-1

最寄り駅:大橋通駅から徒歩2分ほど

営業時間:11:00~22:00

定休日:

電話番号:088-822-5287



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る