全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

しじみラーメン きぬちゃん食堂@浦和

2016年04月09日 | 日記
 2016年4月7日、「しじみラーメン きぬちゃん食堂」に行ってきました。



代々木や歌舞伎町にあるお店が浦和にも出来たらしい。

ということでお伺いしたのは「しじみラーメン きぬちゃん食堂」さん。



OPENは2016年2月1日。



浦和コルソの地下1階。

あまりにもひっそりとしたスペースで、ちょっとビックリ。





▼ しじみらーめん(580円) ▼

きぬちゃん食堂浦和 20160407きぬちゃん食堂浦和 アップ



880円に×が付けられて上から580円と書かれています。



蜆は青森県十三湖産のものを使用されているそうです。

スープは確かに蜆。

貝らしいコハク酸の旨味に溢れています。

後半に気持ち苦味とも取れる味わいが残るのが特徴的ですね。

塩分は尖らず、飲みやすいです。





きぬちゃん食堂浦和 麺上げ



麺は縮れた中くらいの太さ。

しっかりとした茹で加減で、スープが絡みます。





完食。



調子悪いときにも食べられそうな一杯でした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-12-1 コルソB1F

最寄り駅:JR 浦和駅から徒歩2分ほど

営業時間:11:00~20:00

定休日:浦和コルソの休日に準ずる

電話番号:048-824-6011



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る