全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメンまぜそば縁 魚介しょうゆつけ麺 

1710年08月19日 | 日記

2014/8/19


ダメだ、、すすってるだけで「妖怪がいる」と馬鹿にされる・・

1408136.jpg

この日(8/13)はつけ麺のみの営業でした 
岩屋にある「つけ麺 縁」さんへと 

つけ麺大好きの自分としてこれ以上テンションあがるメニューはあるのか はて

1408131.jpg

ちょい遅めの時間に行ったので鶏濃厚は売り切れ 
ま、イインダヨ 「 魚介しょうゆつけ麺 」狙いだったんで 

1408132.jpg

麺の綺麗さがそそります そそり立ちます 
4種類くらい?の小麦を使ってるようで
麺のみすすってもがっちり「小麦香」良しウマー! 

1408133.jpg

で つけ汁 

1408135.jpg

簡単に書いてしまえば「醤油辛い」つけ汁 
なのだが、つけ麺てこれくらいじゃないと成り立たない我思う 
逆にこの「しょっぱさ」が無かったら巷に溢れる代物になる
想像しただけでおそろしあ 

1408134.jpg

現に麺を取りつけ汁にくぐらせる「つけ麺」にすれば 
決して辛くない スープと麺、抜群の代物になる 

何書いてるかわからんようになったからヤメ 

ま、「割スープ」注文し、飲んでみれば辛いんですけどね。。
割スープは飲ませないと。。

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■ラーメンまぜそば縁さん過去レポ↓
7、煮干し中華そば ★8 
6、濃厚魚介ラーメン (限定) ★8
5、汁なし担々麺 濃厚 ★8
4、鶏こくラーメン ★8 
3、汁なし担々麺 ★7
2、鶏濃厚ラーメン ★8
1、煮干し中華そば ★7


ラーメン まぜそば 縁
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=28040621" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 岩屋駅灘駅王子公園駅




最新の画像もっと見る