全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らあめん忘八@加須市

1709年02月04日 | 日記
忘八160123-1



2016年1月23日 29杯目


愉快な仲間達と埼玉プチ食べ歩き 1軒目


【つけそば 醤油 800円】
1年前に急にブレイクしたお店です。 そのまま、ブレイク度を維持しているようです。 11時50分到着。 外に6人。 でも、店内がめちゃくちゃ席数があるので、かなり待つことになりそうです。 メニューは、醤油、塩、追い鰹そば(宗田節、本枯れ節) つけ麺(醤油、塩)

食べれたのは、50分後くらいでした。 スタイルは、あの超有名店湯河原の飯田商店のつけ麺と同じような感じです。 麺が、こんぶ水に浸かっています。 麺だけを塩やわさびにつけてたべたり、麺をつけダレにつけたり、最後こんぶ水をつけダレに入れて、つけダレを飲んだり、いろいろ楽しむことが出来ます。 こんぶ水は、それほどこんぶこんぶしてはいません。 僕的には、ねっとりするくらいこんぶが効いているのが好きです。 塩だけでいただくと、麺の香りを味わうことが出来ますね。 つけダレは、鶏と魚介。 こんぶ水に浸っているので、つけダレが薄まってくるので、正直もう少しつけダレは濃くてもいいかもしれません。 チャーシューは、鶏と豚。 麺が、なくなったら、こんぶ水でつけダレに割っていただきました。


どれを食べてもレベル高い。 塩は、だいぶ変わった感じでした。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



埼玉県加須市下樋遣川6866-3



最新の画像もっと見る