全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鯛らーめん 寿@雑色

2016年09月30日 | 日記
DSC_0016
担担麺でなくラーメンにした後に、こちらのお店に向かいます♪

看板が消えてたので、売り切れかと焦って営業を確認してからコインパーキングに車を止め、カウンター席、4人掛けテーブル席の店内に入ります。

てっきり券売機かと思いきや、カウンター席に案内され、カウンター上のメニューを見てみると、鯛らーめんの醤油or塩(750円)とあり、同行者を誘っていたので両方を食べ比べることに。

すると9月30日までは鯛出汁ご飯(100円)がサービスでつくようで、2つともお願いしてみました。

正路の関連店とされ、そちらでは満足度が高かったので、お店のOPENを待ち望んてたのでました♪

DSC_0017
出て来た鯛らーめん塩は、思わず「うっ」っと声が出ちゃうくらいの鯛塩スープで、正路の前身店の体験したものと比べると鮮魚らしい風味が感じられるものです。

少し塩分も高めに感じたかも!?

ちょっと食べてを選びそうですが、オレッチには美味しいスープでした♪

ストレートの中細麺は、ズズズッと一気に啜れるもので、スープの絡みもよく、サックリとした歯切れが楽しいものです。

具などは、鶏チャーシュー、メンマ、水菜、薬味ネギ、鶏チャーシューの上に刻み柚子で、柚子を少しずつ溶かしていくとスープの変化が楽しい♪

スープの印象も少し変わりますね。

DSC_0013
味見させてもらった鯛らーめん醤油は、こちらにはスープ表面に油があり、この油にか?タレにか?鯛の煮干を使ってるみたいで、気持ち香ばしさ&甘味を感じます。

麺は一緒のようで、具などは鶏チャーシュー、メンマ、かまぼこ、玉ネギ、薬味ネギで、玉ネギの薬味としての仕事がいいね♪

どちらも鯛出汁ご飯にお茶漬け風にして食べてみましたが、やはり塩味の方が合ってるかも!?

わさびもベストマッチです。

同じスープでも随分と印象が変わる両メニューを楽しめた一杯だった。



【住所】 東京都大田区仲六郷2-24-8
【時間】 11:00~15:00、18:00~22:00
【定休】 日曜日


最新の画像もっと見る