全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 20:45

2016年09月30日 | 日記
ひとつ完了したらまたひとつ。ありがたいことなのですが。明日から今週いっぱいは戦力がひとつ減るのよね…。



[16_330]



imageimage
火曜日。帰宅経絡は丸ノ内線経由。南阿佐ヶ谷…『RAMEN CIQUE』。無事着陸。YEBISUビール。先客3人。



imageimage
黒味玉(¥100)と巻きバラチャーシュー(¥100)はおつまみに。すぐさま卓上調味料で自分仕様。てか、ん? 黙って置かれる出来立て出汁ストレート…とか。メインディッシュ前の至福。後客4人…さらに3人。今日も盛況。



image


塩ラーメン(¥730)+焼きトマト(¥150)。本日濃いめの黄金色。強い旨味。キラリと光る油。濃密な香味。でもなぜか優しい味わい。どこか素朴さも感じられる全粒粉配合中細麺。多彩な具に数々のストーリーを感じつつ。上質の温もりに包まれつつ。病んだ心を癒やしつつ。気がつけば完食。後部ウェイティングシートの方には申し訳ないと思いつつ…残ったスープはゆっくりゆっくりね。しっかり味わいながら完飲。本日2度目の至福完了。満足。そして感謝。


最新の画像もっと見る