全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

煮干そば 藍@神宮丸太町

2016年09月30日 | 日記
 2016年7月16日、「煮干そば 藍」に行ってきました。



「麺処 鶏谷」を出た後、向かったのはコチラのお店。



BlogPaint



「煮干そば 藍」さんです。



OPENは2015年11月28日。



店主は東京の実力店「中華そば しば田」のご出身。

外観写真は食べた後なので、準備中になっています。



訪問時、後客でお釣り切れになってしまい、店内はプチパニックでした。

割と待ってから提供されます。





▼ 濃煮干そば(800円) ▼

藍 20160716藍 アップ



濃を選択しましたが、スープの煮干し濃度はそこまで強い訳ではありません。

しかし癖や臭みはそれなりに感じさせますね。



しかし塩気や旨味といったラーメンを構成するにあたり必要な要素はやや不足しているように思えます。



同行者の煮干そば(700円)はここから煮干しっぽさを更に引いたもの。





藍 麺上げ



麺は麺屋棣鄂の細麺を使用。



チャーシューは好みから外れたものです。





完食。



修行先とは比較しないほうが良いと思います。



ごちそうさまでした。





上賀茂神社2



その後は行ったことがなかった上賀茂神社に行って、その後一乗寺に移動。



むしやしない1



目的に洋菓子屋さんは売り切れていたので、もう一つの目的である「むしやしない」さんで軽食を。

こっちは美味しかったなぁ。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:京都府京都市左京区吉田下阿達町29-1

最寄り駅:神宮丸太町駅から徒歩7分ほど

営業時間:

平日・・・11:30~15:00/17:30~20:00

土日祝・・・11:30~18:00

定休日:月曜日、第1・3日曜日

電話番号:070-5503-2898



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る