クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock & 蚋日記5日目 2007/08/15 Wed

2007-08-15 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
暑い(´o`;) とにかく暑い(´o`;) いったい世の中どうなっているんだ?私は確か日本に住んでいるはずなんだけど・・・(-_-;) BigRockも、当然、暑い(´o`;)

まずはアップ、垂壁をTRで1.5往復。バテバテでそれ以上とても続ける気になれない(´o`;) きくと交代、きくはなんと登っただけでおしまい\(◎o◎)/ もしかして、私よりもヘタレっ子?
ママと、ウダウダおしゃべり。「ご機嫌でしょ(^-^)」、先日の水曜日のシンデレラ(5.11a)の話だ。ん~(-_-;) 微妙(-_-;)「RPの時って、MOVEをきちんと組み立ててるから後からでも頭の中で登れるんだけど・・・(-_-;) 1撃で登れちゃうと覚えてないんだよねぇ(-_-;) だから・・・(-_-;)」、そうなのだ。もちろん、嬉しくはあるのだがトレースする記憶がない・・・(-_-;) 自分の記憶の断片をかき集めて、記憶の隙間をママに埋めてもらう。ママ、良く覚えてるね(^O^) そんなMOVEで、登ったんだ(゜-゜) でも、他人事みたい(゜-゜)
メイン壁を登る。まずは10a/b、登れはするが、ヘロヘロ(´o`;)
次は、メイン壁の10d、壁の真ん中ぐらいで力尽きる。後は、各駅停車。気力がもたない(-_-;)
休憩していると、『ガングリオン』って言葉が耳に入る。ガングリオンって何?何か良い物?ガングリオンって言うのは、関節の近くに出来る出来物らしい。んとんと、「それって、これ?」と、私の右手を見せる。随分前から気になっていたのだが、私の右肘の辺りに3つ、ポコポコと出来物って言うか・・・、とにかく何かある。脂肪の固まりかと思ってた。純一さん(は、夏休みで横浜にいる。)が、「潰してやろうか?」と嬉しそう(^-^)に言う。「絶対にイヤ( ̄へ ̄)」、潰してよいものかどうかはよくわからないけど、純一さんに潰されるのだけはイヤ( ̄へ ̄) きっと、私が暴れようが悲鳴をあげようが、押さえ込まれて力づくで潰されるのが目に見える。で、はじめに漏れ聞こえてた会話は、ガングリオンにお灸をあててみたら・・・、って話だったようだ。純一さんより、お灸の方が断然、穏やかな感じがする。鍼灸院で買ってきた簡易的なお灸が家にあるから、試してみよう。
メイン壁の10c、いい加減に登らないとと手をつける。けど・・・(゜-゜) 脳みそ負け(-_-;) ルートをチェックせずに登ったので、ルートの中間に出てくるトラバース部で、ひたすら垂直方向にホールドを探し、迷子になってしまった(-_-;) すぐ隣にホールドあるじゃん(-_-;) しかも、右に進むなら、クリップする箇所が違うし(-_-;) 一度、テンションしてクリップを直してヨレヨレとトップアウト。今日は、もう、いいよ(-_-;)
ハーネスを脱いでボルダーを冷やかす。あちこちの壁で摘み食い。最終的に、ノリカウォールにたどり着く。湿度のせいか、ガバを持つと、手の平全体が痛い(≧~≦) 本当に、もう、お終い!

帰りの車中、林ダ君ときくに聞いてみる。「OSとRPとどっちが好き?」、予想通り林ダ君はRPできくはOSだと言う。ふぅぅん(゜-゜) 先日の水曜日のシンデレラ(5.11a)は、私の最高RPグレードでFLだった。すごく嬉しいか?と聞かれると・・・(-_-;) 私は、自分が一撃できたルートは、ちょっと簡単に思えてしまう。その簡単は俗に言う『お買い得』とは違う。私の得意なタイプの、私の間尺にあったルートって意味だ。逆に、一撃できずに粘って粘ってRP出来たルートは、出来なかった事が出来るようになったと感じられて、すごく嬉しい(*^▽^*) 私のクライミングは、『この壁は登れるか?』と壁に目が向いているのではなく、『私にここが登れるか?』と自分に目が向いているのかも知れないと思う。OS好きな人は壁がないと楽しめないけど、RP好きの人はクライミングじゃなく他のスポーツでも夢中になれるし楽しめそうな気がする。また、時間が経てば、私の考え方も変わっていくのだろうか?

そうそう、ブヨ日記。4日目は、自宅にいる時間だけ、保冷剤で足を冷やした。本日、5日目は、何も無し。ちょっと、むず痒さは残っているけど我慢できる程度だ。だから、今回のブヨ日記は今日でお終い。今回で、秘密兵器の飲み薬が尽きてしまった。病院に行って、備蓄用に薬をもらってこようかなぁ(゜-゜) もらえるのかなぁ(゜-゜)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする