クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2004/06/23 Wed

2004-06-23 23:59:59 | ChapⅡBigRock2004
スクール日でもないのに、BigRockである。だって、水曜日だもぉん。綱島駅に着いたら、暑くて暑くて、駅ビルに突進。シューアイスを大量購入して、BigRockへ。太る時は、皆、友達である。にしても、シューアイスの前に自分が溶けるかと思った。

2時に到着したのに、4時までウダウダ!だって。。。暑いんだもん。あっ子先生を占拠して、城山の報告、今週末の相談、ヨセミテの相談。。。あとは、無駄話。あっ子先生、お仕事の邪魔してごめんね。

大工さんと台湾坊主(5.9)の話。大工さんの記憶の奥底から、台湾坊主(5.9)が甦って来た。
「でも、今は台湾坊主(5.9)って差別用語なんだよね。東シナ海低気圧って言うんだよね。」
なんですと?台湾坊主(5.9)って、ただの変なルート名だと思っていたら、気象用語だったらしい。が、大工さんのおっしゃるとおり、今は東シナ海低気圧って呼ぶ。ひょぇぇぇ!大工さんって博学!って言うか、おっさん?いえいえ、博学博学!尊敬してます。ハイ。
湯川バンパイア(5.10c)が楽しいよ!」
クラックですよねぇ。がんばります。

ウッチーさんがやってきて、気が付いたら、スパルタウッチーさんにボルダー壁でしごかれてしまった。ら、びっくり。ボルダー壁は、赤、青、黄、緑、(ここから先は登れないからよくわからないけど多分)グレー、黒のシールで難易度が設定されている。今まで、青までしか登った事がなかったのだが、ウッチーさんに乗せられて、105度の壁で黄色の課題を登ってみたら、なんと、登れちゃったのである。調子に乗って緑の課題。は、さすがにダメ。イヤ、隣の垂壁に移ってみたら。。。よたよたと、緑の課題が登れちゃった!なんと、私ってばもしかして、結構、登れてる?通りかかったあっ子先生に自慢!したら、
「登れるよぉ、今まで登ってなかっただけでしょう!」「・・・。」褒めてよ!(○`ε´○)

保科さんの用事をお手伝いするご褒美に、ボルダー課題を作ってリクエスト。
「ちょー簡単なんだけど、周りの人が、あのお姉ちゃんすっげぇ!って、思うような課題をお願いします。」ご褒美課題は、登れちゃった!
「結構、登れる?じゃあ、手足にしよう。手足だとかっこいいから。」出来上がった課題は、保科さんが登るとちょ~かっこいい。が、私は。。。登れない。
「そこで、右手を飛ばして!」だって、デッドポイント出来ないんだもん。
「左足をヒールフックで!」これはなんとか。
「右足をヒールフックで!」出来たけど、手が、と、とどきません。
ふぅ、がんばります。

今日も、「がんばります!」がいっぱいである。修行の道は、険しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山 2004/06/20 Sun | トップ | T-WALL 錦糸町 2004/06... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅡBigRock2004」カテゴリの最新記事