クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

城山 2007/01/20 Sat

2007-01-20 23:59:59 | ChapⅤBigRock2007
疲れた(+_+)って言うか眠い(-_-)zzz 城山かぁ、ママに電話して遅刻して、自力で岩場に行こうかなぁ・・・(-_-)zzz って思うほど眠い(-_-)zzz 結局、30分を2000円で買う事にした。新幹線通勤!じゃなくて通岩!でも、新幹線って家を出る時間は遅くなるけど、乗っている間は怖くて眠れない。ちなみに私は実家に帰る時に新幹線で寝過ごして大変な思いをした事がある(~_~;) なんだか得したような損したような気がするのは私だけ?
大仁駅で、他のスクール生、ママと合流、南壁へGo!生徒は私を含めて5人、もしかして私以外は健脚軍団?ひょぇぇぇぇ(*゜□゜*) 今日はいつも私と一緒にノンビリと歩いてくれる林ダ君もきくもいない。アプローチで必死(´o`;)
岩場に到着してTRを準備するママのビレイをしようとすると、雨?そんなぁ(゜◇゜;) 新幹線に乗って、登れないなんて許せない(`ヘ´) ママが大急ぎでTRを張ってくれる。張れたロープから生徒が登り始める。3本張られたロープのアミーゴス(5.9)(かな?)でアップなのだが、雨がどんどん降ってくる。霧雨のような感じなのだが、すでに岩は濡れ濡れ、怖いよぉ(≧◇≦) 無理矢理、トップアウト。
さて・・・、着いたばっかりだけどご飯?天気予報では夕方まで持ちそうだったのに(..) ウダウダ、ウダウダ、ウダウダ、時間を過ごす。思いっきり雨になったら諦めもつくが、諦めきれないような霧雨。ママが「帰る!」とか「インドアに行く!」とか色々と案を出してくれるが生徒達はウダウダと動かない。ママが動かない生徒達の為に、スナッチ(5.12a)の下部にTRを掛けてくれる。ここはハングしたなので岩が乾いている。
スナッチ(5.12a)の下部だけTR。さすが12a、難しい(~_~;) どうにかこうにかTRの終点、3ピン目まで。どうやらここからが難しいようだ。ついでに、ママが人工ゴッコをする為にセットしてくれてあるスリングを使って人工で登ってみる。ん~(..) 人工よりもフリーの方が登りやすい。って言うか、人工って難しい。
そうこうしていると、雨、やんできた?
壁の様子を見に行くと登れそうな気がする。ママに「登れそうだよ(^O^)」と訴えると、自分で行ってらっしゃい!とイジメにあう。行くかぁ、と鎌形ハング・ルート1P目(5.10a)。快調に登る。このルート、ハング越え以外は楽しいんだよなぁ(^O^) あっ、と言う間にハング越え。今日こそと思ったのだが_(.・)/ ドテッ 私、本当にこのルートOS出来たんだろうか?試行錯誤するが抜けられない(..) TRが張られるの、皆、待ってる?人工で抜けるか(..) と動き始めたらスルッっと抜けられた。ん~(..) どうやったんだろう?ロープを上げてもらい、ブルースカイ(5.9)にもTR。
TRでブルースカイ(5.9)、流石にこれは快調(^O^) 他の生徒さん達がハング越えに苦戦する姿を見て、そうそう、私もあんなだったんだよなぁ(゜-゜) としみじみする。私の何が変わったんだろう?
もう1回、TRで鎌形ハング・ルート1P目(5.10a)。ダメダァ(~_~;) このルートを登った時、10aをOS出来るようになった自分にホケホケ(*^o^*)した事を思い出す。
隣のフルハムロード(5.10b)もTR、このルートはFLしたルートなんだけど・・・_(.・)/ ドテッ ママに、「鎌形ハング・ルート1P目(5.10a)フルハムロード(5.10b)も登ったの取り消し(`へ´)」と言われる。全くぅ(..) 本当に取り消さなくっちゃ行けないような気がしてきた。えっと、取り消したらもう1回RPして100本クラブのカウントに入れてもいいかなぁ(゜-゜)
最後に回収のため、TRでアナザステップ(5.9)を登ってお終い。

夕方、ちょっぴり薄日が射した。お日様って、暖かい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライミングの谷間 2007/01/... | トップ | 城ガ崎 2007/01/21 Sun »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅤBigRock2007」カテゴリの最新記事