minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

高岡古城公園

2012年09月25日 19時23分49秒 | 散策・自然
昨日のブログの画像に、song1234さんからお褒めのコメントをいただいた。
お世辞でもほめられる事はうれしいものだ。今日は特に予定がないので、天気も良いし、久しぶりに古城公園へデジカメを持って出かける。


緑が濃く、青空で、良い画像が撮れそうだ。後はアングルを考える。


猛暑の夏だったが、1週間ほど前から急に冷え込み、少しだが、紅葉になりかけている。


中の島方面を望む。ここは必ず立ち寄る場所である。


                   2010・11・24 撮
前の画像と角度は違うが、紅葉の中の島方面。2ヵ月後の紅葉が楽しみだ。


中の島に渡り、噴水~朝陽橋を望む。


中の島は小さな島だが、樹木の苔むした按配が美しい。

  
10月5~7日の3昼夜にわたって、万葉朗唱の会が開催される。お壕に浮き橋でステージを作るので、今からその準備がなされている。


梅園の奥の休憩所。あまり知られてない所であり、Tommyの隠れ小屋だ。ここでポットにコーヒーを入れて、囲碁の本なんか読むと、頭に入りそう。明日は囲碁例会だが、今日は本を持って来てない。


陽越しの葉の面白さを狙って、あえて逆光で撮影。

Tommy「フラの画像は<今だ!>と思ってシャッターを押しても、大体遅れ気味になるけど、今日のは動きのない画像だから、イイだろう?」
CAROL「やっぱり1万円のデジカメと、Tommyの腕じゃ~、これが精一杯ね」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け前 | トップ | kaleialoha フラスタジオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑色! (song1234)
2012-09-26 08:49:05
昨日は、紅、、今日は、緑、、どれも自然のやさしい好きな色です.
Tommyさんの写真は、お気に入りですが、自然美に恵まれている環境、、、これまたうらやましい.
湘南にも自然が見れますが、朝の真っ赤な空、高岡公園の緑、水、そして、名峰立山、、、、カメラ技術もありますが、被写体もいいですねえ.
梅園の休憩所、、ここで、思いっきり、読書してみたいなあ、、熱いコ‐ヒ‐でも、呑みながら、、、、
返信する
ゆったりとした時間を (Tommy)
2012-09-26 22:45:28
東京の1時間と、富山の1時間は何か違うように思え、田舎は田舎なりの、のんびりした良さがあると思います。
梅園の休憩所=Tommyの秘密基地、今後はここを利用していきます。
広げた囲碁の定石本にパラリと落ち葉が舞い落ちたりして・・・(う~ん、ロマンチックだなぁ)
返信する

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事