minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

さぁ、夏本番だ

2023年07月06日 23時19分40秒 | 日常・雑感

今日は暑かった。富山は35度に。この暑さ、しばらく続くって。

この暑さに、さらに大陸からの黄砂が心配だ。

中国「何だって? 我が国の貴重な砂を タダで送ってやってるんだぞ」

「夏は やっぱり ハワイアン」→これは23日の「フラフェスとやま」のキャッチフレーズ。

高岡戸出では、「七夕祭り」が始まる。

今日、高校野球富山大会の開会式があり、いよいよ甲子園を目指す球児の活躍が楽しみになる。

選手宣誓では「熱い夏にする」って。 勘弁してよ。

穴口主将「暑いじゃなく、熱いです。感動のシーンを展開します」

注目校の紹介は、高岡商業高校。今年が創部100年なんだ。

その中の注目選手が、1年生の砂森選手。

上滝出身で甲子園での活躍を夢見て、高商に入ってきたんだ。

富山県の球児が、石川県星稜高校に行くのはよくあるが、県内の強豪校・高商に来たんだ。砂森君、頑張るんだぞ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン高岡 | トップ | ジャズ 3ギター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事