minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ケーシー高峰

2019年04月10日 23時08分06秒 | スポ・エンタメ

医事漫談のケーシー高峰が8日に亡くなる(85歳)。


白衣姿で黒板やホワイトボードを用いる医事漫談は面白かった。
下ネタが多くて、ご婦人方には眉をひそめる方もいるが、話術・客席との掛け合いは 涙が出る位盛り上がる。

最近の若手コメディアンは、どうも好かない。
話題や話のテンポが合わないからか(→それだけこっちが歳をとったって事?)。

小生の好きなコメディアンは、オール阪神巨人。
声帯模写や二人のやりとり、テンポがイイ。


それと、三遊亭円楽(6代目、楽ちゃん)。
亡くなる歌丸とのやりあいは面白かった。

円楽「やるか、じじぃ~」


ケーシー高峰の母方は先祖代々医師の家系で、母・シヅエは生涯現役で診察を務めた産婦人科医。また、父は海外出張の多い商社マンで、レコードの収集家だったという。
兄弟をはじめ、一族の多くが医師・歯科医師であるようだ。
本人も家業を継ぐべく日本大学医学部に進学したが、途中で芸術学部に転部して芸能界入り。

ケーシー「だから俺の身体の話は、噓八百ではないのだ、分かるか よし子」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼呑み | トップ | 誤認会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役立つことも、、、 (song1234)
2019-04-11 00:26:14
聞いてると、役立つご指摘もあるし、、だから、そうなのかな?と思って聞いていると、とんでもない、、そのギャップが面白い。独特でしたね。このようなタイプの芸人さんは、不世出かも、しれませんね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
楽器のいけるコメディアン (Tommy)
2019-04-11 23:03:55
自分の世界を確立してるタレントは立派ですね。
お笑いでも、楽器を鳴らすコメディアンは好き。
古くはクレイジーキャッツ、小野ヤスシ(ドンキーカルテット)、ウクレレ漫談の牧伸二、堺すすむ・・・

かしまし娘「楽器鳴らす 可愛いのを忘れてな~い?」
返信する

コメントを投稿

スポ・エンタメ」カテゴリの最新記事