minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

白星で越年

2011年12月28日 21時57分56秒 | ○●囲碁
今年最後の快晴であり、囲碁例会に出かける際、呉羽山に寄ってみた。


★昨日までの降雪が嘘のような快晴。
木の枝の雪のかたまりが、陽に当たり溶け落ちた。
カメラを持った何人もの中年が三脚を立てたりしてベストショットを狙ってた。


★立山連峰が眩しい。
左の高いビルがインテックビル(通称トリプルワン=高さが111m)
その延長線上が”明峰 剣=2,999m”


★立山を指している佐伯有頼像
あまりの見事さに、北日本放送が夕方のニュース用にビデオ撮影してた。

晴れ晴れとした気分で対局。
今日の成果:○●●●○○○=4勝3敗<持点=281>
皆、「最後は勝って年を越したい」一念で盤面を見つめる。
幸い、最後は3連勝できたので、これで美味しいお酒を飲みながら紅白歌合戦を楽しめる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 誤認会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねえ.. (song1234)
2011-12-28 23:20:24
最後は、「3連勝」!
これでお正月のお酒は、さぞおいしいことでしょう.
雄大な立山連邦!さすが、日本を代表する名山ですねえ.近代的なきれいな富山市のバックには3000メートル級の名山が、、、何ともすごい組み合わせです.神奈川、東京では、まず見れない光景です.
返信する
気持ちにゆとりを (Tommy)
2011-12-29 09:04:36
昨日は本当に快晴でした。
今日の高岡はもう 曇天→雨の予報。
富山も高岡も、ここ数年で街がかなり変わりそう⇔新幹線開通で。
箱物は立派になっていきますが、ソフト面ではどうでしょうか?
Tommyはハワイアンで充実のライフスタイルを指向したいのですが・・・・
返信する

コメントを投稿

○●囲碁」カテゴリの最新記事