minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

新幹線、延伸なる

2024年03月16日 22時33分31秒 | 日常・雑感

今日、北陸新幹線が金沢→敦賀まで伸びる。

さぁ、敦賀⇔大阪までもう少しだ →でも俺が生きているまでには つながらない。

福井県にも見どころがたくさんある。

東尋坊・永平寺・一乗谷朝倉遺跡。ここには行っている。

だけど恐竜博物館・越前大仏は知らない。

その一方、金沢を起点としていた特急しらさぎ・サンダーバードが終わる。

昨夜は鉄撮りが終了を惜しんで大勢が集まってた。

そうか、そのうち一段落したら遊びに行ってみよう。

温泉街のおかみさん「そのうちと言わず、すぐに来てね」

Tommy「北陸応援割が外れたから、意地でも しばらくは行かないよ」

   ★    ★    ★

今日のウ教室 高岡。体調不良で大勢が欠席。

5.25の「まなぶん発表会」の曲を決めようと思ってたが それは後日に。

でも、フラとのコラボで「赤いレイ」はやりたい。

  ♬ 星降る浜辺に 赤いレイかけて
      楽しかったね 君とふたり ♬
浜辺美波「あらっ、私の歌? 今朝、金沢駅での新幹線延伸の記念式典で <出発 進行~>って手をあげてたのよ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブギウギの趣里 | トップ | ウ教室 富山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事