minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

南太平洋-2

2017年07月27日 21時42分39秒 | ハワイ(アン)・フラ
昨日の続き:

今日はタヒチの話題。
青い海に虹が美しい。


名前はわからないが、右側の山がタヒチを代表する山だ。


南国の島のカラフルな花。もう、香りが漂ってくるようだ。


ハワイではフラだが、タヒチだとタヒチアンダンス。
腰の動きが激しいのが特徴。


もちろん、男性のタヒチアンダンスもある。

ダンサー「何なら、これからファイヤーダンスをお見せしょうか」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南太平洋-1 | トップ | 南太平洋-3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山口兄弟 (song1234)
2017-07-27 22:21:21
タヒチアンと聞くと、どうしても山口兄弟、ルアナ・タヒチアンズを思い出します。確か以前、トミーさんが主宰された集いに、リコ・アイランダーズをお呼びした時、隣席に、リーダーの尾崎昴氏が、おられて、「ルアナ・タヒチアンズという名前にしたのは自分だ」、、と仰ってました。今は亡き昴氏ですが、奥様は、有名なフラの先生だったのですねえ。タヒチには、家内が娘と10年くらい前に泳ぎに行ってますが、とても海がきれいだった、そうです。だろうねえ。。
返信する
訂正 (song1234)
2017-07-28 21:37:55
タヒチ→フイジーでした。お詫びして訂正させていただきます。
返信する
あれは7年前 (Tommy)
2017-07-28 22:14:49
尾崎さん、懐かしいですね。
以前、リコの山本さんから紹介され、とっつきにくい人だなって思ったけど、葉山で演奏を一緒してから、親しくお付き合い出来ました。
「ハワイアンのつどい」にリコの皆さんに来てもらったのは、第10回の記念大会の時でした。
返信する

コメントを投稿

ハワイ(アン)・フラ」カテゴリの最新記事