minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

モーハラプア

2018年05月25日 21時42分46秒 | ハワイ(アン)・フラ

今日は30度近い暑い日で、ハワイアン日和? いや、暑すぎる。
そんな中、芸創で来月の「八町(はっちょう)公民館慰問」の合同練習をする。


慰問では6曲のフラ曲を一緒するので、事前に合わせておく。
フラはモーハラプアの皆さん。


ウクレレ教室は富山・高岡の合同チーム。
今日はVoの女性が都合で参加できなかったので、若豊コンビがカバーする。


途中の休憩タイムで、場所の確認。一度慰問しているが、7~8年も経ってるので ちと自信がない。

女性陣「大丈夫よ、ナビがあるから」


途中で2人が帰り、残る5人で練習を続ける。
歌詞は何回歌うか、事前に取り決めしておく事が大事だ。


公民館側から、フラの体験コーナーを希望されているので、「南国の夜」をやる事にする。
このコーナーは、フラの方にお願いし、我々は演奏に徹する。
ナレーションが上手なので、安心して任せられる。

フラA「皆さん、ではハワイアンの音楽に合わせて、気持ち良く体を動かしましょう」
フラB「最初は”♪ 月の夜は”と歌いますから、両手で大きな満月を作ってください」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール ザット ジャズ | トップ | おとぎの森・薔薇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったようですね。 (song1234)
2018-05-25 22:04:07
そちら、かなり暑かったらしいですね。こちらは、26℃で湿度が低くて快適でしたが。
慰問でフラが入るんですね。いいですねえ。フラが入ると、一気に周りが輝きます。若豊コンビ大活躍ですね。
慰問では、何曲の予定ですか?
返信する
運転してるんじゃ冷えたビールもお預け (Tommy)
2018-05-26 21:30:42
建物の中での練習はちょうどだったけど、楽器類を収納して車に乗ると、あっちっち !
3時間も炎天下に泊めてると、灼熱地獄みたい。
慰問は15~16曲の予定で、皆さんには「南国の夜」のフラ体験と、「上を向いて歩こう」など4曲を一緒に歌ってもらうつもりで準備してます。
返信する

コメントを投稿

ハワイ(アン)・フラ」カテゴリの最新記事