minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

初冬の二上山

2023年12月06日 22時32分59秒 | 散策・自然

天気が良いので、二上山・万葉ラインへドライブに行く。

立山連峰が青空に輝いて くっきりと見える。

万葉ラインの途中にある大伴家持卿の銅像。

気持ちよさそうに 高岡市街を見下ろしているじゃないか。

この時期 山は落葉してて色彩はさびしいが、ソヨゴの赤い実が青空に映えている。

CAROL「赤と緑、クリスマスカラーだね」

何度か車を停めてロケーションを楽しむ。富山湾が静かだ。

富山湾と言えば、ここに酒類を沈めて熟成させるって話を聞いた。

日本酒・ワイン・焼酎・梅酒など700本を、海中20~30メートルほどの所に沈めて熟成させるのか。

数か月後に さいたま市との交流イベントで一部上げるんだ。

漁師A「おい、5~6本無くなってるぞ?  数日前にあごひげのじじぃがぶらついていなかったか?」

漁師B「ああ、俺も見たけど あいつは問題ないよ。あんな太った奴は運動神経は悪く 2メートルも潜れないぜ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'mas Aloha 準備 | トップ | 初冬の太閤山ランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事