minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

富山は いい所

2023年03月09日 21時06分25秒 | 日常・雑感

今朝のNHKあさイチは、富山の紹介番組。

水あめの使い方を案内。ホットケーキがうまそう。

水あめは 米・麦芽・でんぷんで作る。

砂糖の代わりに水あめを使い、色んな料理に応用できる。

魚津水族館の水中トンネルは、日本最初のものだって。

居酒屋に行けば、間違いなく すりみ揚げを注文する。

頬張ると、「おっ、あっちっち」

CAROL「そこで冷えたビールの出番だよね」

蒲鉾も富山の名物。昆布の蒲鉾は富山独特のものか。

CAROL「えっ、結婚式はウェディングに入刀じゃないの?」

Tommy「披露宴でのカマボコは、ご近所に分けるんだ。これまた、お酒のつまみにイイぜ」

        ★      ★      ★

ブログの今、WBCの最中。

試合途中だけど、中国 0ー侍ジャパン 3(大谷が2打点)。

この試合のことは、明日のブログにして、これからWBCに集中しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボ練習 | トップ | WBC白星発進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事