minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

熱海富士、無念

2023年09月24日 21時28分31秒 | スポ・エンタメ

大相撲秋場所は今日が千秋楽。

前頭15枚目・熱海富士(21歳)が単独首位で、18場所目での優勝が期待される。

地元熱海市では街をあげての大声援。

2年前の土石流災害の暗いムードを吹き飛ばす声援だ。

千秋楽の取り組み相手は、我らが朝乃山だ。

CAROL「若手人気力士の”刺客”なんだ」

Tommy「どっちを応援すれば良いんだ !」

元大関の貫禄で朝乃山がしっかりと寄り切る。

これで朝乃山は9勝6敗。次の場所の3役は微妙だ。

CAROL「両小結2人が負け越しているので小結に食い込めれないの?」

Tommy「東前頭筆頭の北勝富士(8-7)、東前頭2枚目の阿炎(9-6)、西前頭2枚目の朝乃山(9-6)の誰が上がるかだな」

優勝決定戦で大関・貴景勝が11勝4敗で優勝したが、低いレベルの成績であり、しかも体を開いてのはたき込みとは情けない。

熱海富士「もっと練習をして、朝乃山関と一緒に綱を張れるように頑張ります」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地でお祭り | トップ | CT脳検査→〇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か、不満が残ります。 (song1234)
2023-09-25 08:35:31
朝乃山が勝ったのは、納得、、元大関が、前頭15枚目に負けるわけには、いかないし、実力差もあるから。。
でも、決定戦、卑怯な逃げの戦法、、貴景勝、大関なんだから、堂々とぶつかり合ってほしかった!勝てばいい?、、そんなのダメです。
まともにぶつかって、勝つのならいいけど。。
世間の多くは、そう思ったと思います。ちょっと後味の悪い場所になってしまいました。
あと、ご指摘の朝乃山の三役、、期待してます。
でも、実力あるから、来場所でもいいですけど。。
横綱のプライド (Tommy)
2023-09-27 21:44:54
横綱・大関には、堂々と受けてたって相手を圧倒する相撲をとってほしい。それが横綱相撲というものだ。
今の横綱? →体調が悪いといってはいつも休場だ。横綱は成績が悪くても降格はない。だから、心技体そろって角界をリードする立場にある。
綱を張れないのなら、潔く引退してほしい。横綱不在になってもいいじゃないか。そのうち、勢いのある若手が出てくるから。
朝乃山の小結問題 →小結が3人になるかも(期待)。

コメントを投稿

スポ・エンタメ」カテゴリの最新記事