minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

小杉cc祝賀パーティー

2016年02月22日 21時08分59秒 | イベント出演
ウクレレ教室のメンバーと一緒に小杉CCで、ある団体の周年記念パーティーに出演する。90名もの参加者があって盛大な祝賀会だ。


出番前、控室で女性3人がウキウキしている。

女性陣「だって今回、おそろいのドレスを初めて着るんだもの」


今度ご一緒するフラガールズ。
3・5の「まなぶん発表会」にも共演をお願いしている。


オープニングは「春一番」から。
でも、ゴルフ場には雪が舞っていて、春はまだ遠い。


2曲目の「ブルーハワイ」からフラが入る。
主賓席のテーブルの前はちょっと狭いが、途中からテーブル間の空いたスペースでも踊ってもらう。


曲に合わせフラの衣装が替わる。
この時は、フラ・女性Vo・バンドともに赤っぽい衣装になり、よりステージが華やぐ。


途中でフラの簡単な講習。
主賓のご高齢者が率先して前に出ると、女性方も数名が出て体験
   →やっぱり、お嬢さん方、フラに興味があるんだ。


コラボの最後は「カイマナヒラ」。
フラの9名が全員で通路にも入ってフィナーレを飾る。


アンコールの声がかかり、「真っ赤な太陽」で、若いグループが踊り出す。
さらにもう1曲ってんで歌詞を見なくても歌える、「ルイジアナ・ママ」を。
この曲、当日初めて合わせてみたが、ギターの唸るサウンドで会場は大盛り上がり。
大半の参加者が主賓席をぐるりと輪になって回りだし、Tommyもハイタッチしながらマイクを握る。

Tommy「この時の写真が無いのが、実に残念だ」
CAROL「そんな事してて、体調はどうなったの?」
Tommy「あっ、そうか、俺もハッスルし過ぎて、元気になったよ。
    今晩は、家に帰って快気祝いをしなくっちゃ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ教室 富山 | トップ | ジャカッセ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、貴方はスーパーマンだ! (song1234)
2016-02-22 22:19:46
さすが、貴方はやはりスーパーマンです。
おまけに、会場には、華やかな美女ぞろい、、これじゃ、盛り上がること間違いなし。
オープニング曲が、キャンの「春一番」ね、いいねえ、、今度フラの先生に、春一番のフラもお願いしてみたらいかがですか?「雪が解けて、、」では、ハワイフラには、雪はないかもしれないけど、「雨が止んで」位に代わりでやったら、どうかな?
返信する
じゃ来春はフラをまじえてやろう (Tommy)
2016-02-23 22:30:18
春一番をフラで。

Tommy「面白いけど、もう春は終わり、フラの先生は忙しい方だから間に合わないかも」
song1234さん「いやっ、来春用に頼んでよ。毎春やるんだろう?」
CAROL「song1234さん、あまりTommyを持ち上げないで。すぐ図に乗るんだから」
返信する

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事