minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

春はそこまで・・・

2007年02月28日 | 家族の日常
 今日4回目のレントゲンを撮った。回診に来た担当医は「だいぶ水が減りましたね。炎症反応は4,6ですからまだまだ平均(0.3とからしい)にはほど遠いけど・・・。」「先生、先日自宅へ帰ってみて判ったんですが、家の方が熟睡できるんです(きっぱり)!」「そうですか。ではそろそろ・・・」「退院ですね!?」「うん、そういう方向で・・・。明日、日大の教授が回診する日ですから、相談してみましょう。」(殆ど誘導尋問のようだったなw。)

 先生が出て行ったとたん、ばんざ~い!と小さな歓声をあげた。今まで臭かった病室もバラの香りに包まれているような気分。煩い龍角散ばばあのだみ声のおしゃべりすら小鳥のさえずりにしか聴こえない。春はもうそこまで来ているのね~。

 「水がだいぶ減っているので、急な変化に対応できず、肺と呼吸のタイミングによってつったりする事があります。でも、それは悪くなっているのではないので安心してください。」226の2セット目に異常に脇腹がつったのを思い出した。そうか、そういう事だったのね。良くなっている兆しでもあるのか。ちょっと心配だったけど、ほっと胸をなでおろす。

 この調子だと水も脇腹から抜かなくて済みそうなので通院で投薬治療。焼肉、おすし、ハンバーグ、しゃぶしゃぶ・・・あ~、退院したら何を食べようかなあ。食い意地の張っている私は食事の事で頭が一杯。あ~、この嬉しい気持ちを誰かに伝えたい!と思っていたら試験が終わった遼介がタイミングよく登場。彼も試験の結果はなかなかよかったようだので、久々に話が盛上がる。「さあ、俺は今日から当分はゲームしまくって遊ぶんだ!」と爽やかな顔で帰って行った。

 ついに屋上で新曲ができた。これは敬愛する看護師さんたちに捧げるファンキーな曲になる予定?!

 退院の日が決まったらまたすぐにここでお知らせしますね~!みなさん、本当に暖かく見守ってくださってありがとうございました(って、まだちょっと早すぎるかな?)。